まあまあの都会から田舎に移り住んだ私。

いくつかのカルチャーショックの中に『ゴミ出し』がある。


まず都会ではマンションなどの備え付けのゴミステーションに24時間出すことができる。


しかし今住んでる田舎では、決まった時間、決まった場所にわざわざ車でいかなければいけない。


うーん。

めんどくさいの極み。


ゴミ捨てに行くの面倒くさい→ゴミを極力出したくない。


という思考から、なるべくごみを出さないでおくというナチュラルににエコな人間になれるという利点もある。


それでもやっぱりゴミはたくさんでる。

生きてたら。


ね、過剰包装やめよ?

って、意識高いことが言いたくなる今日このごろ。


ユニクロセール行きたいなあ。

週末は混むだろうか‥